記事一覧

マラソン

現在、ソフィーのアトリエというゲームをプレイしてます
やることはあらかたやって後は隠しボスの光のエレメントと魔王を倒すだけなんですが
魔王の出現条件に光のエレメントを倒すというのがあるのでまずは光のエレメントと戦う必要があります
光のエレメントの出現条件はカフェでその噂を買う事
低確率とは聞いてましたがこれがなかなかでません
前哨戦の風と氷のエレメントや2匹のドラゴンはすでに倒し終わってるのに時々復活するんですが
リアル日数ではまだ3~4日でしょうがゲーム内ではもう数か月カフェとアトリエを往復する毎日です
噂は日替わりで条件を満たしたものからランダムに選ばれるので光のエレメントが出ない日はアトリエに戻って1日寝て過ごすしかないです
通称、カフェマラソンというらしいですがなかなか辛いです。単純作業はそこまで苦にはなりませんがもう終わったものを出されるとそれより光を出してくれとカフェのマスターに詰め寄りたくなります
さらにその次の魔王の噂は光のエレメントよりも低確率と聞きます
果たして今月中にクリアできるんでしょうか
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいこく

Author:だいこく
私のブログへようこそ!ゆっくり読んでいってね
酒が飲めない甘党ブロガーです。付き合いで最初の生中程度は飲みますが2杯目で回りが早いとダウンです
シーズン中は野球に夢中。好きなチームは地元のオリックスと祖父からつながりでソフトバンク。Jリーグというかサッカーはよくわかりません
近所にツタヤやゲオがないのが悲しい。アニメもっと見たいです