記事一覧

シュタゲ途中感想

シュタゲ順調に進行中です
最初はいい意味でも悪い意味でもラノベ感覚の簡単な文章でお手軽に楽しめるゲームだと思ってたんですが
いやはや、とんだ見当違い
架空の設定や現実世界にある物を改名したものもありますがそれを差し引いても濃密で下手をすると話の流れから取り残されそうになります
ですがそのいい意味での分かりにくさがストーリーに説得力や奥深さを与えてると思います
シナリオの進め方によっては同じルートを通りますが既読だからといってスキップしてると「あれ?この部分どういう話だっけ?」となります
ある意味なかなかいい商売ですね。私はDL版なのでそういうのは関係ないですがパッケージ版を買った人にもそう簡単に中古店に売らせないぞという心意気というかなんというか
ですが1つだけいえるのはどんなに遅くても風呂の時間で終わるべきゲームですね
寝る前に少しだけなんて気持ちでプレイしたつもりが気が付いたら空が明るくなってたなんて事になります。そう、今日の私のように
おかげさまですっかり消耗してしまいましたよ。まあ出勤前にEDにいけたのでよかったですが途中でやめてたらその後の展開が気になって業務に支障が出た恐れが
調べた範囲ですが今のところPS4ではシュタインズ・ゲートは0しか出てないみたいですね。最初はPCゲームそれもかなり古い物らしくたまたまパッケージを見る機会がありましたが昔らしいドット感のあるキャラでした
0の1つ前の作品がPS4でリメイクされるという噂も聞きますが公式サイトなどではそこに触れてる部分はなさそうです
VITAではいくつか出てるのでそっちで遊ぶかPS4展開を待つかこれはかなり迷いますね
ただ、フリープレイの手軽さで手を出した作品という事を考えると1つのシナリオだけで十分に元は取ったと言えると思います
恐らく今月中は配信されると思うので興味のある方はぜひ。時間は食いますが損はしないと思いますよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいこく

Author:だいこく
私のブログへようこそ!ゆっくり読んでいってね
酒が飲めない甘党ブロガーです。付き合いで最初の生中程度は飲みますが2杯目で回りが早いとダウンです
シーズン中は野球に夢中。好きなチームは地元のオリックスと祖父からつながりでソフトバンク。Jリーグというかサッカーはよくわかりません
近所にツタヤやゲオがないのが悲しい。アニメもっと見たいです