記事一覧

今日は朝が早かったので昼に仮眠を取ったのですが(サボりじゃないですよ?)
その時になぜか夢を研究する女学者になった夢を見ました
夢ってのは一説には記憶の整理作業といわれますがどういう記憶をどう整理したらこういう夢になるのでしょう
それとも逆にオカルトなんかでよくいわれる前世の記憶ってやつなんでしょうか?
もし前世の記憶なんてものを本当に見れるとしてあの夢がそうであったなら前世ではまっとうな人生を送ってたようです
少なくともダメ人間の泥沼に肩までつかってる今よりはマシなようで
しかし自分は見た目も中身も男なんですがなぜ女の学者だったのかも謎ですね
まあ前世の性別とかはあまり考えても仕方ないですが
普段は寝て起きたら夢を見たというおぼろげな印象というか記憶はあるんですが今日は珍しく結構詳しく覚えてました
オカルトは別に否定も肯定もしない立場ですが本当に前世の記憶だったりして
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいこく

Author:だいこく
私のブログへようこそ!ゆっくり読んでいってね
酒が飲めない甘党ブロガーです。付き合いで最初の生中程度は飲みますが2杯目で回りが早いとダウンです
シーズン中は野球に夢中。好きなチームは地元のオリックスと祖父からつながりでソフトバンク。Jリーグというかサッカーはよくわかりません
近所にツタヤやゲオがないのが悲しい。アニメもっと見たいです