記事一覧

スポンサーサイト


すみません

3日ほど風邪で寝込んでその後間にたまったツケで忙しくて空白を作ってしまいました
その間にけいおんのBDが届いたり色々書くべきことはあったんですが
中古でBD-BOXでもよかったんですが1枚当たりの収録時間が4時間とかになると時間表示見てるだけで疲れるので数が少ないセット品にしました
個人的にけいおんは4コマ原作のアニメの中では1番いい感じに出来上がったアニメだと思います
5分や10分のショートアニメならともかく4コマで30分作ろうと思ったらやはり間延びや中だるみが避けられないような
あるいはサザエさんみたいに30分の中で数本短いものを集めるとかですね
色々と他にも見たい(買いたい)アニメはあるんですがBOXではなく単品となるとやはり全巻セットはなかなかなくて
かといって歯抜けで買ってもなんとなく無駄遣いの感じがしますしね
後は自分が最近のアニメに詳しくないというのもありますが好きな作品となるとわりと古いアニメが多いのも一因でしょうか
今のアニメだとせいぜいうたわれるものくらいですねぇ。いちご味も好きだったんですがDDのおまけ扱いで多分単独でディスクにはならないでしょうしDDはあまり面白いとは思わなかったので多分買わないと思います
1つか2つ前だとワカコ酒もよかったんですがこれもショート1クールなのでディスクは難しいでしょう
そう考えると自分って結構世間のヒットゾーンからずれてるなって気がします
かといって特に強い理由もないまま世間で受けてるからってだけで見るアニメを増やす気にもなれませんし
まあマイナーでも数が少なくても自分が気に入ったものを見て行けばいいと思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいこく

Author:だいこく
私のブログへようこそ!ゆっくり読んでいってね
酒が飲めない甘党ブロガーです。付き合いで最初の生中程度は飲みますが2杯目で回りが早いとダウンです
シーズン中は野球に夢中。好きなチームは地元のオリックスと祖父からつながりでソフトバンク。Jリーグというかサッカーはよくわかりません
近所にツタヤやゲオがないのが悲しい。アニメもっと見たいです

