記事一覧

禁煙本

ちょっと禁煙を意識して本屋でそれっぽい本を見てましたが
とある本の出だしが衝撃的というかなんというか
『この本を読んでる人は禁煙しないでいいです』
まさか禁煙関連の本で禁煙しなくていいといわれるとは思いませんでした
要点を書くと、確かにタバコは体に毒ですが禁煙だけを強く意識しすぎても逆にやめにくくなるんだとか
自分の心身に負担になりすぎない範囲で少しずつ減らして時間がかかっても最終的に0になればいいという中身でした
『タバコは体に悪い』とか『禁煙はこうするもの』という本よりなんとなく納得したのは自分がヘビースモーカーだからかもしれませんが発想の斬新さに目から鱗というと大げさですが感心しましたね
自分も外に行くときは携帯用の灰皿は持ち歩きません
あれがあるとそれがあるからとどこでも吸ってしまいそうなので外では喫煙席のある店など以外では野外の喫煙スペースだけにしてます
喫煙マナーを守りつつ少しずつ体重と同じで減らしていけたらいいなと思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいこく

Author:だいこく
私のブログへようこそ!ゆっくり読んでいってね
酒が飲めない甘党ブロガーです。付き合いで最初の生中程度は飲みますが2杯目で回りが早いとダウンです
シーズン中は野球に夢中。好きなチームは地元のオリックスと祖父からつながりでソフトバンク。Jリーグというかサッカーはよくわかりません
近所にツタヤやゲオがないのが悲しい。アニメもっと見たいです