記事一覧

通院

今日はかかりつけの医者にいってきました
診断結果はいい意味で進展なし。このまま継続してみて行こうという事になりました
しかしなんだかんだでもう10年以上お世話になってる病院です
初診のころはまだ若かったですがいい加減30も後半になって「~君」は少し気恥ずかしい
まあ向こうなりの親しみだと思って気にしないようにしてますが。逆に今更「~さん」に変わると逆によそよそしく感じますしね
診断の方もずいぶんと簡略化されて日常生活の様子や訊きたいところを確認して薬の処方箋を作ってもらって終わり
待ち時間はその時その時で変わりますが診察時間は全部で10分くらいじゃないですかねぇ
そのくらいの時間で済む程度には病状もいい方向に安定してるんだと考えてます
ただ、少なくとも今現在の医学(医術)では完治の概念のない病気なので引っ越せば引っ越し先で新しい病院を探さないといけないですし
今の先生とは不思議と馬が合うので引退されるならともかく何事もなければこのままお世話になり続けたいと思ってます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいこく

Author:だいこく
私のブログへようこそ!ゆっくり読んでいってね
酒が飲めない甘党ブロガーです。付き合いで最初の生中程度は飲みますが2杯目で回りが早いとダウンです
シーズン中は野球に夢中。好きなチームは地元のオリックスと祖父からつながりでソフトバンク。Jリーグというかサッカーはよくわかりません
近所にツタヤやゲオがないのが悲しい。アニメもっと見たいです